読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語パートナーズ記@マニラ

日本語パートナーズ フィリピン3期として9カ月間派遣予定。大学では国語学を専門にやっていましたが、キャリア的には背水の陣。

このブログについて

chihariroの話

  日本語パートナーズの内定をいただき、2016年7月からフィリピンに行くこととなりました。

 このブログでは、フィリピンでの生活や日本語教育の実態、その他滞在中に僕ことchihariroが考えたことを発信していくつもりです。

 出発までは、僕が日本語教育に関連してどういった経験を持っているか、パートナーズ応募の経緯、その選考過程、そして派遣前研修の話もしていけたらと思っています。

 つまりこのブログの趣旨としては、「活動の内容を広く知ってもらいたい!」というものと、「これから応募する人に情報を提供したい!」というものとの2つが大きくあるということです。情報伝達にとどまらず、読んで楽しめる文章を書いていくことを目標としたいです。

 文章を書くのは好きなほうなので、わりあい頻繁に更新できるのではないかと過信していますが、はてさてどうなることやら。

  chihariroについて知りたい方(いなかったりして)はchihariroは何者かをご参照ください。